社長挨拶

株式会社コウジ(買いとりくん)は、買取商品の販売を目的とした会社として平成9年に設立され、ブランズマートなど店舗運営を通じてリユース市場で活動を行って参りました。ブランドブームにより市場が形成され飽和競合の時代を経て、今はインターネット売買の時代が到来しています。なにかと便利な時代になりましたが、時代が変わっても私たちの基本は変わりません。

それは“確かな価値を繋ぐ”ことだと考えています。これからも「お客様に価値ある買取を」テーマに業務に邁進いたします。
また、超高齢社会の時代においては、高度成長を支えたシニア層の買取にも信頼頂けるサービスに取り組みます。
これまでに培ってきたノウハウにより得意とする、ブランド品、時計、貴金属、骨董、美術品等の買取を始め、あらゆるニーズにお応えできるよう査定力向上と連携ネットワークを進め、遺品整理・生前整理終活事業におけるサポートを積極的に展開してまいります。

時代のニーズが進む中、適正な査定をされず処分されることも多他あるようですが、安心してお任せ頂けるよう本物を見極め、適正な価格でそれを必要とする人に手渡す。「よりお客様の利益になる買取を」モットーに行動して行きます。

また、連携ネットワークによるパートナーシップを強固にし、終活事業における様々なご要望に対し、まずは良き相談相手になる事から始め、お客様に幸せになって頂ける様、寄り添って窓口としての責任を全う致します。

皆さまの暮らしに役立つお手伝いが出来るように、日々努力して行く事が、私達の使命と考えています。

買いとりくんSTORIES

1997年 買いとりくんは、質鈴木の事業開発、ブランディング開発により買取事業のキャラクターとして誕生しました。それまで大切にしてきた“地域のくらしに役立つ仕事”の取り組みを時代と共に考え、「暮らしの豊かさから生まれてきた価値あるモノを買取リユースし、次に繋ぐ役割を担う」意義を見つけました。これからも“豊かさを繋ぐ”買いとりくんを通じて、親しみやすく信頼されるような暮らしのパートナーとして地域に寄り添っていきます。

買いとりくんFAMILY

レジェンドからシスター、キッズそしてスタッフは、みなファミリーです。気軽になんでも相談して頂けるよう、顔が見える対応と「常にお客様の為に」心からの寄り添いを一番に掲げています。

企業理念

Innovation –– 日々新しいカタチに挑戦しよう

基本理念

Active –– 前向きに行動します
Challenge –– 常に発見をします
Trust –– 信頼の人間関係をつくります